--年--月--日 (--) | 編集 |
 久しぶりに釣りに行きました(^^)
2010年04月08日 (木) | 編集 |
突然思い立ち
海に向かいました
2010040814210000.jpg
こんな青空だったんですもの


銀行などの用たしの後だったので
スカートに皮靴だったのですが。。。
車に常備してあるジャンパーとキャップで
どうにか上半身だけは
2010040815170001.jpg
・・・・・・。
セルフ撮影。怪しいぞ 伊勢


さー竿を出せー!!
2010040814070000.jpg
ポチョン。
基本チョイ投げ


近くの釣具屋さんのお母ちゃんが
「カレイかアイナメ釣れるから」と
言うのを信じて買ったイソメ。
2010040813590000.jpg
控えめに小さい写真。。。

そしてブラクリ。
2010040814290000.jpg




お母ちゃんの言葉と
あの笑顔を信じていたのに。。。


今日の青空はきっと
私にほほ笑んでくれると思っていたのに。。。


3時間粘りましたが
「ピクリ」とも言わない
私の赤い竿。。。


女が一人で釣りしていると
必ずと言っていいほど
釣り人から「珍しいねぇ」と
声をかけられます

今日も3時間のうち4人の
おっちゃん、お兄さんが
空のバケツを覗き込み・・・

「どぉなの?何時間やってるの?」とか

「いつも一人で来るの?!」とか

「もう寒いからやめたら?」とか


優しいような厳しいような
お言葉をくださいました(^^;)




結局 釣果 
ゼ~ロ~♪




今夜は肉を食べることにします





コメント
この記事へのコメント
コメントいただいた皆様!ありがとうございます!
釣れなくても気分がスーッとするのが釣りの魅力ですよね(^^)海を見ているだけで日常を忘れられます。だから好きなんだと思います。。。。っていうのはちょっとだけ強がりでやっぱり釣れたほうがそりゃ~嬉しいですけれど(^^;)

まもなく釣りシーズン到来ですね!
皆さんもぜひ安全な釣りを楽しんでくださ~い♪

2010/04/09(Fri) 22:20 | URL  | 伊勢みずほ #-[ 編集]
★☆丼((o(*´・ω・`*)o))舞☆★
そういう時もありますよ~
そういう時はゲームで釣りをして下さいな^^;
2010/04/09(Fri) 20:37 | URL  | kaaz #/SZyEhbw[ 編集]
残念でしたね。
この季節は気温が上がっても水温の上がりは遅く、気温に対して約1ヶ月遅れます。

釣り場も川水の影響を受けやすい場所かと思われますから、潮の満引きで違ってきます。
釣り具店で『潮見表』が手に入りますから手元に有っても良いかと思いますよ。

時間の有る時に簡単に楽しめる釣りですが、出来れば足元の準備もお忘れなく!
何処に行こうか等考えたりする時から釣りは始まってますからね。

元『フィッシング海上安全指導員』より。
2010/04/09(Fri) 12:22 | URL  | LAPA #-[ 編集]
車にジャンバーとキャップを常備しているとはさすがですね。

女の方が一人で釣りをするのって珍しいんですかねぇ。

僕の母親はよく釣りをしますよ。
2010/04/08(Thu) 23:38 | URL  | さぼ #-[ 編集]
伊勢さん何処で釣りするんですか       あの美貌で1人釣りは 危険だよね 狙われちゃうよ  気を付けてね
2010/04/08(Thu) 20:28 | URL  | ゆうママ #-[ 編集]
一人で釣りをして全然釣れないと虚しくなってくるんですよね。
でも潮の香りで気分転換できたのではないですか。

僕も釣りに行きたくなってきました。何年も行ってないので。
2010/04/08(Thu) 20:27 | URL  | ドン #-[ 編集]
ソナーで魚が居そうなポイントを察知しながら移動する船釣りと違って、磯釣りは「場所と時の運」もありますね。
今日は釣り果ゼロとはいえ、果敢なチャレンジ精神は・・いつか実を結ぶ時もあるはずです!

めげずに『大物v-229』が釣れたら、ぜひ、ブログに写真載せてくださいね(^^)
2010/04/08(Thu) 19:42 | URL  | すなぷきん #nVpprKDk[ 編集]
なかなか見れない伊勢さんの釣りの姿
フリーになって自由な時間が増えましたか?
どこで釣ってるのかな?
またリポート楽しみにしてます
2010/04/08(Thu) 19:19 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

