--年--月--日 (--) | 編集 |
 人生初の鰆 獲ったど~!!<゜)))彡
2010年04月22日 (木) | 編集 |
釣りシーズンが始まっています


私は20歳の頃から釣りを始めました。
かれこれ10年以上の趣味となりました


魚好きが高じて
おさかなマイスターアドヴァイザー
資格も取りました。


下手っぴだけど
海釣りが大好きです

なんでだろう。

なんでこんなに釣りが好きなんだろう。。。



行ってきました。
初めての鰆(サワラ)釣り
2010042017170001.jpg

鰆は疑似餌を上手に動かさないと釣れません。
投げてはアクションしながら引き戻し
また投げて・・・の繰り返し。



結構なスポーツフィッシィングです。
腕の力がいります。
汗がじんわりでてきます。



その場で出逢うベテラン釣り師から
どうしたら釣れるのかなどコツを教わり
粘ること1時間半。。。。


体力の限界だと諦めかけていたまさにその時です!!!





ガツンッ!!!!



キターーーーーーー




嬉しいのと逃してはならぬという緊張とで
ちょっとパニクりながら必死でリールを巻きました。


ヒィィィ腕が~限界じゃぁ~




そして

2010042017380000.jpg
あぁぁぁ

やっぱり釣りはやめられん。




心の浄化ができる大切な時間。
皆さんはどんなことで発散していますか





※実はこれも取材でした。
 この模様は来週のごぎげんアワーで
取材だからぜっっっったいに釣らなければならなかったのです。
隣でずーっとディレクターがプレッシャーをかけてくるんですもの













コメント
この記事へのコメント
大物狙いに!
私も海釣り大好き人間!
でも今年は寒くてまだ一度も行ってません。

伊勢さんみたいな大物はまだ釣った事がありません。
もう少し暖かくなったら大物狙いに行きま~す。
2010/04/22(Thu) 21:58 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
お見事。。。。
60センチチクラスの良型ですね。。。波は無かったみたいですね。。。6月ごろテンヤでマダイやヒラメなどを狙ってみませんか???
2010/04/22(Thu) 20:13 | URL  | 間接フリーキック #ZQHR2uUw[ 編集]
大物が釣れ心も浄化できて、まさに伊勢さんの「ごきげんアワー」ですね。

来週のごきげんアワーはロッキーの曲が流れてそう・・・かな?

2010/04/22(Thu) 19:34 | URL  | ドン #-[ 編集]
すっごooooooo~~い(((o(>〇<)o)))
大物釣ったねeeeeeee~~~ すごいよ伊勢さんi-199

取材だったの??
こんど“ごきげんアワー”で流すの???

楽しみだなaaaaaaaaa~~i-236i-175i-175

内のオトンはまだ行ってない。。

早く行きたがってるけど・・・ 天気が悪くて、i-36だせないらしい・・・

いつになったら、i-1が出て暖かくなるのかねeeeeeeee~~i-229
2010/04/22(Thu) 18:21 | URL  | トミーのオカン #-[ 編集]
道具がかわいそぅ~
防波堤って以外と道具が傷むんですよね。

竿、リールを直置きしないでタオルを敷くとか工夫してください。

縁が有って伊勢さんの手元に来た道具が泣いていますよ。

何はともあれ『初鰆』ゲットおめでとうございます♪♪♪
2010/04/22(Thu) 12:23 | URL  | 釣り大好きオヤジ #-[ 編集]
負けない
すごいですね。私も負けずがんばります。今度「BSN釣りツアー」等企画あったら一緒にいきたいです
2010/04/22(Thu) 09:45 | URL  | 頑張れ伊勢さん #-[ 編集]
プレッシャーと戦いながらの釣りだったんですね・・・

本当に釣れてよかったですね!

鰆って結構細長いんですね。
2010/04/22(Thu) 09:00 | URL  | さぼ #-[ 編集]
大っっっきな鰆釣ったのですねー!
伊勢さん、すごい!

前回収穫ゼロのリベンジを果たすどころか…初☆の大物鰆ゲットした根性と粘りはお見事です!
パチパチ(拍手)
2010/04/22(Thu) 08:10 | URL  | すなぷきん #.VFJGB8Q[ 編集]
おいこりゃデカイぞ!すごいじゃないか。

なに取材?そうか、そうだよね。番組ADが海の中で釣竿に魚をひっかけているのだよね。でなけりゃぁ・・・・
2010/04/22(Thu) 07:56 | URL  | ハギちゃん #-[ 編集]
さすが!!
ちゃんと結果だしたねぇ
近いうちに『釣りロマン…』からオファー来るかも
2010/04/22(Thu) 06:49 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

