スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 早起きってやっぱり徳。得。
2010年03月06日 (土) | 編集 |
今朝は5時に起きて、
念願だった苺畑の見学に行きました

曇り空でしたが
気分は上々で。。。
睡眠時間が2時間くらいだったのに
超ハイテンションでした

畑ロング
こだわりのハウスには秘密がいっぱい。
深く根を下ろす苺(越後姫)のために土が高く盛られていたり、
土も燕の極上品だったり。。。
生産者の方の情熱がビンビン伝わってきます。

いちこども
一緒に行った姫君たちも大はしゃぎ!!
先輩の子供たち。。。
こちらも食べてしまいたいほどかわゆい。


味見させていただきましたが、
こちらの越後姫は実がやわらかすぎずしっかりしていて
香り高く豊かな甘み。

空っぽの体に
甘いジュースがしみわたり。。。
「オーイスィ~!!」と山に向かって叫びたいほどでした。

いちご1
驚いたのがコレ!!
よ~く見てください
葉っぱのジグザクの先、ひとつひとつに水滴。

早朝しか見られない「葉水」だそうです。
不要な水を葉の先から排出するのだとか!!

気づけばハウスの中の葉っぱ全てに葉水がついていて
小さくキラキラ光っていました。
早起きしてよかった。


もしかしてこの葉水、苺の味が・・・
と思ってこっそり舐めてみたら・・・!!
味はしませんでした

苺農園のあべさん。
本当に勉強になりました。
どうもありがとうございました!!



その後はまたまた動物保護施設に行き。。。

ねこ2ひき

掃除して
ナデてナデてナデて
帰ってきました。



早起きすると時間がいっぱい。
わかっていても、
たぶん明日は遅起きだとおもう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早起きは…
とってもGJですね!
d(゚-^*) ナイス♪

でも無理はしないでくださいね…
2010/03/07(Sun) 20:03 | URL  | @おでん #-[ 編集]
あらまッ(>_<)
睡眠時間2時間とは……
でも、『早起きは三文の徳!』ですから、心に残るものが有れば気持ちも豊かになるからグ~ですね♪

葉水舐めても苺の味はしませんよ(笑)
でも気持ちは分かります。

何時までもそんな気持ちを持っていてくださいね(*^o^*)

早起きして釣りに行く時も必ず発見が有りますから、楽しみにしていてくださいね♪(可能性は!?)
明日は朝寝を決め込んでくださいね~♪♪♪
2010/03/06(Sat) 22:47 | URL  | LAPA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

