--年--月--日 (--) | 編集 |
 本当だった!!新潟はラーメン王国!
2010年05月13日 (木) | 編集 |
はじめに。。。


昨夜の「新潟はラーメン王国だ!新風維新伝」見ていただいた皆様!!


心からどうもありがとうございました
おかげさまで19時台の視聴率トップでした


本当に皆様のおかげです


燕市の「酒麺亭 潤」さんからの1時間生中継。
ほんっと~~~に楽しかった!
2010051220070000.jpg
ラーメン王の石神さん。喜谷アナ。新潟のまつじゅんこと松本潤一店主。


あらためまして

ゲストの石神秀幸さん、
放送時間中、お店をクローズにしてくださった潤さん、
VTRにご出演いただいた皆様。。。

たくさんの笑顔をありがとうございました


そして中継に携わる大勢のテレビスタッフの皆さん。。。
大変お疲れ様&ありがとうございました



全国のラーメンを食べていらっしゃるラーメン王も
おっしゃっていましたが
新潟のラーメンは全国トップレベル。

これは間違いなく事実です。


あとは全国に大発信していくだけです。



私も
ラジオやテレビの他でも
どんどん積極的に!!
友人、知人に新潟のラーメンを自慢しまくるぞ~~~


皆さんも地元のお気に入りラーメンを
どんどこ大発信お願いします



「I LOVE 燕!新潟!」を真っ直ぐな魂で貫く松本潤一さん。
夢を熱く語る姿は、本当に素敵でした


そして大都会東京から
新潟の限界集落に就農した
天明伸浩さんファミリーの姿も
番組でお伝えしました


夢のある人・・・
愛するものがある人・・・

輝いてるんですね。やっぱり。。。


私にとっては
学ぶことの多い「新潟はラーメン王国だ」でした。




番組終了後・・・



私がいただいたのはラーメン!


ではなかったんです
2010051221530000.jpg
旬のホタルイカの炊き込みご飯


こちらも潤さんが新潟ラブの精神で始めた和食店
「えちご彩菜 楽山楽水」。
うんめかった~~(^~^)

おすすめです

コメント
この記事へのコメント
ふるさと
天明さんファミリーの住んで居るところは私のふるさと
なつかしかったなぁ~

私も帰りたくなりました。

2010/05/13(Thu) 22:53 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
雑談です。番組と関係ない話で恐縮です。

寝台列車日本海に乗って北海道を旅行したことが何度かあります。旅行の起点である函館では、毎回、観光ガイドに出ているラーメン店に行き食べてきました。
中には行列ができている店もあったのですが、どこの店に行っても“うまい!”という実感が持てませんでした。“普通だなぁ”“これ旨いの?”“函館ラーメンってこの程度?”って感じです。
んで、あるとき、地元の人たちがお薦めする、地元住民のための店に行ってみようと思い立ち、地元のおっちゃんに店を紹介してもらい、ある小さな店に入りました。
食べたのは塩ラーメン。トッピングは多くない。値段も安い。食べて(心の中で)叫んだ。“旨い!”あっという間に丼は空に。すごい!これこそ旨いラーメンだ!

帰りがけ、以上のことを店の人に正直に伝えました。店主はそっけない態度でしたが、当然だという表情でした。数十年間勉強し営業し続けてきた自信があるのでしょう。また、たいして旨くもない店があることを苦々しく思っているようでもありました。

また行ってみたい、何度でも足を運びたいと思ったいお店でした。
2010/05/13(Thu) 22:35 | URL  | ひとりごと #-[ 編集]
視聴率トップとは驚きました。
本当におめでとうございます。
県外の多くの方々にも是非新潟のラーメンの素晴らしさを知ってほしいです。
2010/05/13(Thu) 22:28 | URL  | さぼ #-[ 編集]
視聴率トップ、おめでとうございます
ただラーメンが食べたくなるだけでなく、ラーメン職人さんの情熱が画面からも伝わってきました。体格もラーメンに懸ける情熱もパワフルで、見ていても気持ちが良かったです。ラーメン対決では信州の方は素直に負けを認めてましたけど、あの潔さが新潟にとって怖いなと感じました。「全国進出」の為にも「新潟はラーメン王国だ!」は継続的にやってほしいです。
お疲れ様でした。
2010/05/13(Thu) 21:46 | URL  | ドン #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
ノー残業で帰り直前放送から見ましたよ。
カレーうどんは食べたことがあってもカレーラーメンはまだ食べたことがありません
新潟市にはないのかな?
燕三条のカレーラーメンを食べに行きたくなりました!!
今度、BSNでラーメンイベントやりましょうよ!
楽しい番組でした。

2010/05/13(Thu) 19:51 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
残念
やー昨日はビデオをセットして燕に行くつもりが急用が出来て燕に着いたのが8時すぎてしまい 生中継には間に合わず 友達にあって帰って来ました そういえば昨日の昼ご飯もラーメンだったな 日本そばブームとか 来ないかなー今夜ビデオみまーす
2010/05/13(Thu) 17:04 | URL  | ゆってぃー #-[ 編集]
レーティングトップ、おめでとうございます!
強力な裏番組があるにもかかわらず、それらを差し置いての獲得。
これからも月イチスペシャルは垂涎の的ですねzつ。
これからも応援しております。
2010/05/13(Thu) 16:36 | URL  | ダンキン! #-[ 編集]
お疲れ様れすたm(__)m
あ゛~~~ なんと美味しそうなラーメンe-333i-240

本当に食べたかった…e-441e-441
もうもうよだれが出捲くりでつたaaaaaaaaaa~~i-229


その内に三条にカレーラーメンを食べに行くぞーと、心に近いまつた。。。i-278i-87


番組の好視聴率。おめでとooooooooooo~~~ござりますe-466e-460

新潟県人はやっぱりラーメン、大好きeeeeeeeeeee~~~e-446e-446なんでつよねeeeeee~~e-454
2010/05/13(Thu) 15:24 | URL  | トミーのオカン #-[ 編集]
お疲れ様でした!
濃厚な生放送でしたね!!

そして19時代の視聴率トップ
おめでとうございま~す
番組に登場したお店は
暫く大混みでしょうね。


来月もどんな番組になるか
楽しみにしています
2010/05/13(Thu) 15:04 | URL  | よすが #StpzBVcg[ 編集]
伊勢さん、こんにちは。製麺会社勤務のダジャレ芸人藤間です。昨夜の番組はとても楽しく満喫できました。潤さんは情熱的で凄く熱心な方ですね。まさに新潟のラーメン界を引っ張っていくリーダー的存在でしょう。ちなみに僕がいつもお世話になっている竜胆店主中野さんも潤さんに負けない位パワフルですよ。てな訳で僕も負けてられないっす!全国放送に出るぞ!!その準備として、なぜか大杉りっちゃんの番組に頻繁にネタを送っているのであります。かなり迷惑してると思われますが・・・・(苦笑)。
2010/05/13(Thu) 14:03 | URL  | 藤間真一 #v14okzU2[ 編集]
お疲れ様でした
伊勢さん お疲れ様でした!最後まできちんと見ました!長岡のあのラーメンやさんも出てましたね

新潟のラーメンは五大ラーメンになったんですね!

視聴率トップ \(^-^)/ですね!

また 星の谷からのドキュメンタリー 感心することばかりでした!
来月もスペシャルたーのしみですて(^-^ゞ
2010/05/13(Thu) 13:47 | URL  | 月曜日の女 #-[ 編集]
今日は。
伊勢みずほ様v-237昨日はお疲れさまでした…それと昨日僕のコメントは失礼且つ生意気な書きこみをしてしまいましたi-195松本社長はじめ皆様、大変申し訳ありませんでしたe-441今後は批判ではなく、地元人として今の燕三条ラーメンをどう盛り上げればよいか?僕はもうラーメン関係の仕事復帰はないですが、別の道で美味しさを伝えてサポートできたらなと思いますv-237みずほ様v-237短い社員でしたが、松本社長は本当に素晴らしい方ですv-237今後のご活躍を祈っておりますe-446無論みずほ様も頑張って下さいe-319
2010/05/13(Thu) 13:27 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
うまそうでした!
おととい食べてなかったら昨日食べれたのに...と思いながらTVを見てました(=д=`)
炊き込みご飯も、うんめそげですね(≧▽≦)
お二方に会えてよかったですヽ(´▽`)/
お疲れ様でしたm(_ _)m
2010/05/13(Thu) 12:23 | URL  | 技師 #jnRiruIs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

