--年--月--日 (--) | 編集 |
 たけのこが!!
2010年05月17日 (月) | 編集 |
たけのこ。  でっかい!!
2010051721410000.jpg
いただきました。
毎年この時期になるとお友達が
「たけのこあげるぅ」と



あまりに大きくてりっぱなので
2010051721310000.jpg
メル・・・ちょっと怖い。。。

メルは男の子ですが臆病君です
そんなところも可愛い




さて



今日は三条中央商店街にある
「スマイル本町」というお店におじゃましました。
2010051711240000.jpg
喫茶店&手作りグッズ。


こちらは障害を持つ方の就労の場として
3年前に商店街の中に誕生したお店です


ボランティアの皆さんと施設の方が
力を合わせて続けていらっしゃいます。


みてみてみて~
2010051711250000.jpg
めっちゃ笑顔~~~

「スマイル本町」と言う店名通り!
こちらには笑顔が自然と溢れていました。



「みんなでいることが楽しい」

「みんなが集まれる場所があって嬉しい」



そうですよね。

一人じゃないって、それだけで嬉しい

私は今日、とっても嬉しかったな。。。



今日私はこちらでコーヒーをいただき、
チュニックとストールを激安でゲットしました


皆さんも是非行ってみてください
三条市の本町通り商店街です!




明日はBSNラジオ「ごきげんアワー」です
是非!聴いてください
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
三条に来られたんですね♪伊勢さんもお店の人もホントいい笑顔で素敵です

私は三条人ですが、中央商店街はご無沙汰でして「スマイル本町」知りませんでした近い内に是非行きたいと思います!!
2010/05/18(Tue) 16:53 | URL  | ももぴいち #-[ 編集]
かなり大きいタケノコですね。
毎年この季節はタケノコがかなり食べたくなります。
缶詰入りの魚が入ったタケノコ汁は絶品です。
2010/05/18(Tue) 09:38 | URL  | さぼ #-[ 編集]
おはようございます
立派なタケノコですね。タケノコのお刺身を食べてみたいのですが、なかなか機会がありません。

皆さんいい笑顔ですね。伊勢さんもエプロンをされてるけど、お手伝いでもされたのかな?
ごきげんアワー頑張ってください。
2010/05/18(Tue) 07:18 | URL  | ドン #-[ 編集]
養殖なら100~150円くらいだね。
天然なら・・・・・・とても私の口には入らないから値段を知りまへん。

たけのこって米糠がないと茹でられないから困りものです。一緒につけてよ~って思います。
2010/05/18(Tue) 01:44 | URL  | 竹の子族 #-[ 編集]
三条かー
実は最近三条に縁があってあんまり行った事なくて これから商店街とか散策して見ようかなー明日ごきげん 楽しみにしてまーす
2010/05/18(Tue) 00:39 | URL  | ゆってぃー #-[ 編集]
今晩は。
伊勢みずほ様v-237今日ハローワーク行きましたが、就職口なく苦戦の毎日ですi-195e-260みずほ様のe-251ちゃんはメル君なのですねv-237おいくつですか?僕のe-251はおばあちゃんe-251で三毛猫なので(ミケ)です…今隣の座布団でi-196中ですe-351あと三条人ですので、スマイル本町さんは良く知っておりますv-237ぜひとも頑張って下さいv-217僕も就職きまって落ち着いたら、三条の発展の為頑張りたいと思いますv-290
2010/05/17(Mon) 23:54 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
笑う門のは福来たるですね。笑顔最高。
メルかわいー。たけのこ美味しそう。
明日のごきげんアワー、笑顔で頑張ってくださーい。
2010/05/17(Mon) 23:08 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
笑顔が可愛い!
我が家の近くに養護学校があり
土曜日は運動会でした。
朝は皆さん笑顔で挨拶をしてくれます。
皆んな元気よく可愛いんですよね(^-^)

明日のごきげんアワー楽しみにしています。
2010/05/17(Mon) 22:59 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
笑うっていいよね
落ち込んだ日はバラエティー番組を見て笑ってから寝ます。
今週も三条市へお疲れ様です。
なんの番組取材だろう?
ラジオ?
明日のごきげんアワー頑張ってねぇ
仕事で今週は聴けないけど
いつもの黄色い出ましたね

2010/05/17(Mon) 22:48 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

