--年--月--日 (--) | 編集 |
 大アジ キターーーーー!!
2010年05月19日 (水) | 編集 |
今夜はたけのこご飯と煮物を作りました





そしてもう一つの今夜のメインディッシュ。
2010051821270000.jpg
大きな鯵。
通称「オオアジ」←そのままやんか~
※ようやく使い方がわかったipod・・・ 
  アジのいい匂いがついちゃた


実は昨日、狩りに出かけました
2010051815290001.jpg
陽射しが怖くて
アラブの女性になりすます 伊勢

2010051817110000.jpg
4時間全く釣れず
日も落ちてきて寒くなり
震えだす 伊勢



これ・・・ラジオの取材です。
「釣り同好会」というラジオらしからぬ
コーナーが4月から始まりまして


例によって
釣れるまで帰れないよ・・・という
ディレクターさんのプレッシャーの嵐の中。。。
(Hディレの名誉のために書きますが、震える伊勢に
シャツを貸してくださった優しいお方でござる



4時間以上が経過した・・・その時!!



ガツンガツン!!



本命アジ!キターーーーー



2010051818340001.jpg
35センチ

暗くなってきてさらに
2010051819020000.jpg
30センチ
このクラスは船に乗ってもなかなか釣れません

ポイントは・・・
新潟市の日和浜近辺です


省略しましたが 
釣れるまではさまざまなことがありました。
是非、来週のごきげんアワーで



旬のものを体に入れる。。。

これが一番の健康食ではないでしょうか





刺身と化した大アジがピンチ

2010051919010000.jpg
じーーーー



においだけならいいよね・・・
2010051919010002.jpg
フンフン。。。たまらん。。。


2010051919010001.jpg
「ダメですよ」という
私の手を顔でギューっと押すメル




かわいいぃぃぃ



以上 
釣りバカ 親バカ劇場でしたぁ
コメント
この記事へのコメント
色付きの文字
じょい



2010/05/22(Sat) 11:05 | URL  |  #-[ 編集]
ヒトよりもアジのほうが光り輝いているなんて・・・・。
いったい何時まで釣ったのですか???

写真を撮るときは、せめて大葉を1、2枚敷きませう!
2010/05/20(Thu) 23:28 | URL  | 坂名 鶴蔵 #-[ 編集]
メル君、出演する機会が増えましたね。
おつかれさまです。
美味しいお魚食べられたかな?
実物であれ、動画であれ、静止画であれ、ニャンコは癒されます。
これからも出番を増やして癒してください。
僕はこれからレコードの自己流マスターテープもどき作成(要はテープ録音)に専念します。これも以外と没頭できて楽しいです。では。
2010/05/20(Thu) 20:41 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
鯵でかっ[s:18233][s:18241]
すごいですね。釣りはあまりしないんですが、こんな大物釣れたらテンション上がるんだろうなぁ
メルちゃんとお刺身の距離感が好きっ
2010/05/20(Thu) 20:00 | URL  | けけけの茶太郎 #-[ 編集]
大物ゲット!
頑張った甲斐がありましたね

鯵は無かったけど…
我が家の昨日の晩ご飯も
筍ご飯でしたよん

・柳カレイの唐揚げ
・アスパラのサラダ
・空豆の素焼き

…旬の地場産の食材は
本当に体によいと思います!
2010/05/20(Thu) 09:33 | URL  | よすが #StpzBVcg[ 編集]
日和浜
そんな近所で格闘していたなんて 僕の庭じゃあないですか そういえば昔よくその辺でカラス貝をとってその場で焼いて食べたの思い出しました いつかうちの店でおさかなマイスター講演会&大試食会みたいなイベントできたらいいなー
2010/05/20(Thu) 02:19 | URL  | ゆってぃー #-[ 編集]
メルかわいいねぇ
伊勢さんの釣りをしている姿かっこいいわぁ
きっとつれたときは大騒ぎだったんだろうなぁ
来週放送なの?
仕事で聴けないのが残念
そのうち、釣りの本出すことになったりして
2010/05/20(Thu) 01:54 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
海水温が・・・・・
今年は異常に低いから午前中より「夕まずめ」で喰い出しましたね!!!昔、6月に船で釣った40センチの大アジをいただいて輪切りにしたステーキは絶品っす!!
2010/05/20(Thu) 01:37 | URL  | 間接フリーキック #ZQHR2uUw[ 編集]
メルちゃんかわいい

メルちゃんもお刺身好きなのかな?

魚好きの伊勢さんは、ナガチゴダラって深海性の魚を知ってますか?
この前、探偵ナイトスクープって番組に世界初ナガチゴダラの稚魚が出てましたよw(°0°)w
ナガチゴダラの稚魚は、体は青く、胸ビレが黄色く、顔が紫のカラフルなかわいい稚魚でしたよ
2010/05/20(Thu) 00:21 | URL  | 会長 #-[ 編集]
これだけの鯵なら、メルちゃんがにおいを嗅ぎたくなるのも分かりますね。
Hディレクターには何度もお世話になりましたが、とっても優しい方だったんですね…。
2010/05/20(Thu) 00:16 | URL  | さぼ #-[ 編集]
前回に続き「釣り同好会」は絶好調ですね。
またまた大物ですね。おめでとうございます。
メルちゃんも喜んでいましたか?
ただ、来週の近藤さんのコメントがちょっと気になります。

Hディレって元気のいい方のことですよね?
2010/05/20(Thu) 00:10 | URL  | ドン #-[ 編集]
追伸。
お酒のんでコメント書いています…今確認したら少し脱字ありましたi-175鯵の刺身より今のキャットフード与えた方が今のe-251ちゃんは長生きするんじゃないか?と書きたかったのですv-237うちのe-251ミケがその良い例とお伝えしたかったのです…ではv-222
2010/05/19(Wed) 23:02 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
今晩は。
伊勢みずほ様v-237今日のブログでもe-251メル君しか載っていませんが、みずほ様の飼いe-251一匹だけでしょうか?刺身の鯵ほうが栄養満点なので、無理には与えない方がv-218ですけどね…うちのe-251ミケも生v-229食べず何故かスルメが大好きでほとほと困っていますi-195釣りは生v-229触れないので出来ないですが…今のv-278日差し強いと思います。日焼けなどにお気をつけ下さいe-449
2010/05/19(Wed) 22:52 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

