--年--月--日 (--) | 編集 |
 商店街な一日。。。
2010年06月03日 (木) | 編集 |
今日は

僭越ながら・・・
2010060214260000.jpg
ちょっとお堅い雰囲気の中



「行ってみずほのリポートから」というお題をいただき
60分ほどお話しさせていただきました。


私が話せることと言ったら。。。


取材から感じた「商店街」の本当の魅力。。。

まち歩き=健康増進!

単身生活者急増の日本社会において
いかにこれから商店街が必要になってくるか。。。




などなど
ちょぴっとだけ真面目モードもいれてみたり




こんな私の話を
最後まで笑顔で聴いてくださった健保組合の皆様
どうもありがとうございました
楽しかったです!!




そして夜は
P1021391_2.jpg
「路地連新潟」の皆様とお食事しました(今日結成!)
みんなで行ってみずほポーズ


左前の男性は
行ってみずほ準レギュラーの野内さん。

野内さんが中心となり
さまざまな顔ぶれ!!

ここに写っている皆さんは
我が町や商店街を楽しく元気にしたい!という
云わば「おもしろがり屋さん」

2010060221330000.jpg
久々の登場!内藤ディレクター
公務員らしからぬ市職員の池田さん


そう!
2010060300040000.jpg
このマップを作った方々だったりもします



み~んなで楽しみながら

おもしろがりながら

いろんな事が出来たら。。。。



いいな




今日も一日
みなさまお疲れさまでした
おやすみなさい

コメント
この記事へのコメント
かみふる
今週土曜日に歩いて前から気になっていたかみふるに行ってみます。人情横町にも行ってみようかな。
伊勢さんに影響されて行く気になりました
2010/06/03(Thu) 21:14 | URL  | けけけの茶太郎 #-[ 編集]
お疲れ様ですっ[i:63913]
昨日、
伊勢さんの講演を聞いておりました

「拓ちゃん」

です☆

昨日はサインを頂いたり、
一緒に写真を撮って頂いたりと、
恥ずかしながらはしゃいでしまい、
家に帰ってからも
しばらくコーフンして
寝つけませんでした

それでも落ち着かず、
友達にメールしまくって、
今日は職場で
自慢しちゃいました


ここのところ
仕事がなかなかうまくいかず、
やや凹みがちだったんですが、
昨日伊勢さんにお逢いして、
伊勢さんから元気を分けて頂きました(^_^)☆

ありがとうございました☆
以前よりももっと
伊勢さんのことが
好きになりました(^o^)

昨日、伊勢さんにお逢い出来て良かったです(^_^)
また伊勢さんに逢いたいです♪

それでは
お身体にお気をつけて
お過ごし下さい(^_^)

陰ながら応援しています☆
2010/06/03(Thu) 20:46 | URL  | 拓ちゃん #-[ 編集]
ほんとに大勢の人とおもしろく、楽しく、いろんなことができるってのはいいですね。
大勢の人と一緒になって構造物を作っていくのが仕事なので、完成したときの達成感や喜びは大きいです。
ちなみに自分にとっての健康法はストレスをためないようにすること。発散方法は打ちっ放し練習場で、おもいっきりボールをぶったたき、解消してます。






2010/06/03(Thu) 19:24 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
野内さん懐かしいです。
また伊勢さんと野内さんが二人で商店街巡りをする姿が見たいです…。
2010/06/03(Thu) 11:02 | URL  | さぼ #-[ 編集]
楽しそうな感じが写真にでてますね。
今月の新潟スペシャルに伊勢さんでないの?
月1の楽しみなんだけど
2010/06/03(Thu) 10:55 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
フリーアナになられると、公演のお仕事もあるようですねv-237みずほ様はお話御上手とお見受けしていますので、難なくお話されたと思いますv-290昨日は鳩山総理辞任で大騒ぎな一日でしたよねi-195これではいつまでたっても景気回復なんて夢の話ですね…みずほ様のような明るく知性があって元気な方が、これからの日本を明るい良い方向に導いてもらいたいものですe-454
2010/06/03(Thu) 08:44 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
まだ二カ月しか経ってませんが、毎週「行ってみずほ」を楽しみにしていた頃がなつかしいです。
またTVでやって欲しいです。
2010/06/03(Thu) 07:46 | URL  | ドン #-[ 編集]
やっと・・・・・
6月に船で話題のヒトツテンヤ釣りが3回出来そうです!!!1回は佐渡で、しかし2回は秋田まで・・・・ターゲットは「マダイの・・・大型?」の予定です。頑張ります。。。
2010/06/03(Thu) 05:07 | URL  | 間接フリーキック #ZQHR2uUw[ 編集]
参加した~い
「露地連新潟」…
あるのは変わらぬ食欲と
無駄な贅肉だけなのですが
仲間に入れて頂きたい位
そそられます


内藤さんとは
「にいがた銀花」で何度かお会いしてまーす。
あっ「ちくちく」してますか?

最近友人と会うときは
上古町に決めています!
新しく出来た日本酒のお店を覗いたり
火曜日限定のスイーツを買ってみたり…

やっぱりいいですよね街歩き。

2010/06/03(Thu) 02:01 | URL  | よすが #StpzBVcg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

