--年--月--日 (--) | 編集 |
 宮城の女川漁港でした
2010年06月10日 (木) | 編集 |
皆様にご心配いただき。。。
本当に本当にどうもありがとうございます


治療もちゃんと受けて
少しずつ少しずつ
良くなってきています。

皆様がおっしゃるとおり。。。
じっくり あせらず ですよね





しかし・・・仕事は休めるはずもなく

今日は週末釣り倶楽部のロケでした。


幸い波も無くべた凪
電動リール使用の力の要らない釣りでした。
turikesiki2010061005240000.jpg
朝4時の女川漁港


turi2010061007510000.jpg
へっぴり腰で尺メバルを釣る伊勢と番組監修の池田さん。


今日は調子よく釣れたので
ロケは昼に切り上げてみんなでランチしました


私、知りませんでした


石巻にこんな素敵な店があるなんて
kanban2010061014070000.jpg

看板だけで私の心を鷲づかみ~!


yakiso2010061013460001.jpg
いわゆるひとつの「石巻やきそば」です。

menew2010061013320000.jpg
昭和35年からこの地域に根付いている焼きそば
「横手」や「富士宮」に続けと売り出し中だそうです。


「めっちゃおいしい!」ってほどではないのですが

「あれ?また食べたいかも。。。」という味。

B級グルメって なんていうか・・・
  味覚よりも 感情に刺激を与える何かがある。。。

そんな気がしました





今日の釣り具店のにゃんこ。
fuku2010061012510002.jpg
ふくちゃん


みんなに福がありますように



コメント
この記事へのコメント
B級グルメですか~ん~ど~でしょ~~
今回は土、日の釣りじゃないんですね
腰が痛くてもなかなか言えず頑張っちゃうんでしょ
でも、無理はせずうまいことセーブしてくださいよ
2010/06/11(Fri) 20:37 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
早朝から腰痛こらえてお疲れ様です。
綺麗な朝日に癒されますね。
腰痛は2足歩行の宿命、ニャニャのふくちゃんには分からないだろうな~。
羨ましい。。。

さ、明日もお仕事頑張らないと~!
2010/06/11(Fri) 19:20 | URL  | まぁ某 #COVj8X2A[ 編集]
石巻にもB級グルメがあったんですね!
新潟のイタリアンとともに、全国でブームを巻き起こして欲しいですね。
腰の状態、良くなってるみたいで安心しました。
2010/06/11(Fri) 12:10 | URL  | さぼ #-[ 編集]
おはようございます。
みずほ様v-237腰痛は焦ってもすぐには回復しませんi-195僕もヘルニア腰持ちなのでつらさ良~く分りますのでv-12じっくり構えて無理なさらずにいて下さい・・・それと明日劇場公開の「ねこタクシー」ですが、新潟での公開予定ないみたですv-12オスの三毛猫に興味あるようでしたら、他県かDVD借りてご覧下さいe-466それと調理師としてですが、焼きそばに目玉焼きはいかがかなとv-236否定の意味ではないのですが・・・卵からめると焼きそば本来の味が生かされないんじゃないのかと・・・みずほ様、焼きそば関係の皆様、生意気申しましてすみませんv-436
2010/06/11(Fri) 09:20 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
昔食べてました!
まさか伊勢さんのブログで
「石巻」の地名が出てくるとは…
生まれから結婚するまで住んでいたわが故郷。

思えば故郷で食べていた焼きそば…
麺が焼く前から茶色でした!
目玉焼きをのせソースを回しかけ
食べてました!!

残念ながら「三浦屋」さんは
わからないのですが

焼きそばといえば
インスタント食品の「ホンコン焼きそば」が
宮城県ともう一つの県でしか
売っていないそうです。
なので帰省した際に買い込んできます

腰…少しずつ良くなっているようで
何よりです!!
焦らずに…ですね
2010/06/11(Fri) 06:31 | URL  | よすが #StpzBVcg[ 編集]
およげたいやきくんの歌詞は深いゾ!
以前、石巻の居酒屋みたいな飲食店(地元民向けの店)に行ったときのことです。
海の幸の定食が魅力的だったのですが、苦手なてんぷら付きだったのです。一言そう言ったら、てんぷらをホッキ貝の酢の物に変更してくださったのですぅ~。大変にうまーでした。
おかげさまで石巻のいい思い出ができました!

いつもコシヒカリを食べている私。石巻のお店はやっぱりササニシキでした!「私はコシヒカリの産地から来ました」、とは口が裂けてもいえません。初めて食べるササニシキに、「結構旨いな」などと思いながら、無言でおいしくいただきました。
伊勢さんはコシもササも両方食べているでしょうが、味や旨みの違いなどをどう感じますか?
2010/06/11(Fri) 01:58 | URL  | サラリーマン #-[ 編集]
頑張っていますね~。水曜新潟で翌木曜早朝から宮城と。新潟仙台の移動も大変でしょう。ホントお疲れさまです。
2010/06/11(Fri) 01:38 | URL  | アングラー伊勢さん #-[ 編集]
釣り取材お疲れさまでした。
腰痛は即回復するものではないと思いますが、急な動きを避けてゆるりと養生してくださいね。
伊勢さんの笑顔は皆に『福』を呼び込みますよ(^O^)
ひょっとしたら伊勢さんの前世は…福まねきニャンコ明神様だったのかもしれませんね

御腰いたわりながら、なるべく自然体でお仕事してください
2010/06/11(Fri) 01:21 | URL  | えちゃ #.VFJGB8Q[ 編集]
釣果ありましたね。おめでとう。今まで凪の状態が悪いなど残念なことが多かったから良かったですね。
それにしても体調が悪いのが腰痛だったとは。
腰は体を動かす重要なところなんで、じっくり腰を据えて、治療にも専念してください。
小腹が減った今の時間に焼きそば見たのは目の毒でしたけど、ふくちゃんでほんわかした気持ちになりました。
2010/06/11(Fri) 00:39 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
ラジオでは歩くのも辛そうに聞こえましたが、写真で拝見する限り元気そうでよかったです。
スカイAで伊勢さんを拝見できるのは来週あたりでしょうか?

長嶋さんのつぶらな瞳がいいですね。長嶋さんの声が聞こえてきそうです。
2010/06/11(Fri) 00:36 | URL  | ドン #-[ 編集]
腰の具合は????
伊勢さん、お仕事お疲れ様れeeeeeeeee~~つi-199m(__)m

腰が痛いのに、釣りのお仕事・・・大変でつね・・・i-229
船が揺れなかったのが、ほんと幸でつたねi-234


釣具店のi-101『ふく』ちゃん。。 i-38の子にそっくりi-237i-237
模様と言い、太さ?と言い、その態度?と言い・・・i-229
ほんと可愛いe-349e-349

何処のお宅のi-101ちゃんも、癒されまつねeeeeeeeeeee~~~i-237i-237
2010/06/11(Fri) 00:27 | URL  | トミーのオカン #-[ 編集]
石巻は数年前に家族旅行で行きましたが・・・時が経つと隠れた名店が出てきますね。
時間があれば見に行きたいですが、今年の家族旅行は7月17~19日に静岡・熱海に行くので来年以降になります(苦笑)

PS 腰痛は無理せずゆっくり治して下さいね(^^)
2010/06/11(Fri) 00:21 | URL  | メガロード #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

