スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今年初めての
2010年06月12日 (土) | 編集 |
はじめに・・・
私の腰痛へのご心配やアドヴァイス。
重ね重ねどうもありがとうございます


腰痛とお付き合いしている方って
想像以上に多いみたいですね


みなさまも十分に御腰様を
大事になさってください



今日の新潟は
あっちぇ~かったですね


私は今年は初めての
2010061211410000.jpg
冷やし中華をいただきました


冷やし中華は
私の故郷、仙台が発祥です。



もちろん仙台のヒヤチュゥも
美味しいのですが



新潟のヒヤチュゥは
なんといっても

具の野菜がとにかく美味



真っ赤なトマトも
シャキッシャキの胡瓜も

感動的な美味しさなのであります!!



特別な有名店である必要はなく

まちかどにある

小さな中華屋さんでも



ウマ~~~~~体験ができます



恐るべし。
新潟。。。




明日は一日お休みだ~
朝寝坊してしまおう




zzzzzz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パンデニウム
今日も週末釣り倶楽部をひかりTVで見ましたが、ようやく伊勢みずほさんが出てきて安心しました。(^_^;)
「レギュラーになったみずほ」とナレーションで言ってたので、先週は番組を見間違えたかまだフリー転向前だったんですかね?キンパラにも出てほしいです。
グラサンをしていて、少し悪そうな感じが出てて逆に可愛かったです。次号予告で本編とグラサンが変わってましたが何個持ってるんですか?ちなみにグラサンはオークリーのやつをすすめます。(^_^)v
2010/06/13(Sun) 22:29 | URL  | エボ #zZxT8dZs[ 編集]
今日は寝て曜日でゆっくりできましたか?
さて、サッカーのワールドカップが始まりましたねぇ
毎日寝不足です
明日は日本が登場ですよ
アツイ夜になりそう
2010/06/13(Sun) 20:36 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
ほんとに美味しそうなヒヤチュウですね。
昨年は食べた記憶がありません。夏あまり気温あがらなくて暑くなかったし。
高校野球では熱くなりましが。
今年はワールドカップのサッカーで熱くなれるかな。
でも、やっぱり、夏は普通に暑い方がいいですね。

本日はお休みとのこと。ゆっくり養生なさってください。

2010/06/13(Sun) 12:35 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
腰痛は日々の入念なストレッチによりグゥ~ン!と回復が早まりますよ。
今日は昨日と違い雲が多く、風も幾分涼しいようです。
ムギを保護してから早1週間、元気に暴れる姿をエネルギーに今から自転車ッス♪

本日はごゆるりとお過ごし下さいまっせ~。
2010/06/13(Sun) 08:56 | URL  | まぁ某 #COVj8X2A[ 編集]
おはようございます。
今日もv-278暑くなりそうですねe-444みずほ様v-237漫画「美味しんぼ」で描いてありましたが、冷やし中華は中華料理じゃないそうですよね~ただ仙台が発祥だとは存じていませんでしたが・・・v-12僕は以前の仕事で冷やし中華のタレ作っていましたが、アレはなかなか難しいですi-195特に甘すぎずず酸っぱすぎずに酸味のバランスを考えるのが難しいと申しますが・・・v-12腰痛は歩くことを左右します。無理なさらずにお仕事されて頑張って下さいe-465
2010/06/13(Sun) 08:51 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした
またまた忙しそうな一週間お疲れ様でした 腰はやっぱり要ですからね 大相撲の 新潟出身の霜鳥も 腰のせいで なかなか上位で戦えないんですから 明日はどうかごゆっくりお過しください
2010/06/13(Sun) 01:36 | URL  | ゆってぃー #-[ 編集]
こんばんは(^^)
腰の具合はどうですか?
無理しないでくださいね。
冷やし中華美味しそうですね
仙台が発祥と言うのは聞いたことありますが、どんな感じなんでしょうか?是非食べてみたいです♪
2010/06/13(Sun) 01:31 | URL  | ももぴいち #-[ 編集]
嫌な奴とお思いでしょうが・・・・
昨年、関東某県某市での実話です。長くてすみません。

某有名中華チェーン店に入り餃子とラーメンを頼みました。すると、大学1年生がはじめて焼いて失敗したと見紛うほど無残な姿の餃子が出てきました。
私「ひどいな」 (ぼそっと)
店員「・・・・・」 (知らん顔)
私はその餃子に手をつけず、眺めながらラーメンをすすり、いざレジへ。担当はさきほどの店員さんです。
私「あの餃子は手をつけていませんから、料理人に食べさせなさい」
店員「・・・・」 (変な顔)
そこにやってきた店長。
店長「どうかなさいましたか?」
私「実はこれこれ・・・・(と説明)」
店長は私のテーブルに行き確認します。
こちらに戻りながら、もう腰が曲がっています。
店長「申し訳ございません」
私「あれは商品とはいいません!」
店長「おっしゃるとおりです」
私「しかし、私は自分の意思で食べなかったのですから、料金は払います」
店長「あれは商品ではありませんので、お金をいただくわけにまいりません」

結局、私はラーメン代だけ支払って店を後にしたのです。
それにしても摩訶不思議なのは、
1) 店員はお客さまに出していい料理かどうかを確認し、料理人にダメ出しすべきではなかったか?
2) 同時にもう1人前同じように焼かれた餃子が別のテーブルに運ばれた。そちらは客が食べた様子。おい!それでいいのか???

まずくても客が入るとタカをくくっているチェーン店が日本の食文化、味をダメにしていると思う今日この頃。しかし、チェーン店は禁煙・分煙が増えたので、やっぱり行ってしまうのよねぇ。
2010/06/13(Sun) 01:00 | URL  | 手作りのふっくら餃子が好き #-[ 編集]
仙台発祥とは知りませんでした。
今年はまだヒヤチュウは食べていないですね。
昨日、冷やしラーメンを食べました。
味はまあまあだったかなあ。

あしたもあっちぇなりそげですねえ。


2010/06/13(Sun) 00:58 | URL  | ドン #-[ 編集]
アイ変わらず、イセさんはカナタン(カタカナ短縮)がおジョーズですね~!(^^)!
『ヒヤチュゥ』セール中♪の看板出したらコドモたちに人気でヒットするカモ!?ですよね(*^。^*)

自分は今日、ノドゴシのよい『ムギキリ』食しましたよ♪バカウマーでした(^^)
イセさん、ヒヤチュゥにも得意の「とろけるチーズ」入れてトッピングにチャレンジしてみたらどうでしょう?

まちかどイチ・ニ・サンポv-107は・・思いがけない出会いと感動☆がありますね(^^)
お休みの日はマッタリ睡眠すると同時にユッタリ散歩♪するのも御コシ様のためによいと思いまする。
ご自愛ください。。。v-22
2010/06/13(Sun) 00:51 | URL  | えちゃ #nVpprKDk[ 編集]
ゆっくり休養を
ヒヤチュウ…
そろっと食べたいですね!

あの仙台の発祥のお店では
まだ食べたことがなくて
2010/06/13(Sun) 00:07 | URL  | よすが #StpzBVcg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

