--年--月--日 (--) | 編集 |
 カレッジキャットをご存知ですか?
2010年12月01日 (水) | 編集 |
新潟大学のサークルのひとつ
「カレッジキャット」
取材させていただきました!


私も学生時代にこんなサークルと出逢っていたら
絶対に入っていただろうな

広い大学のキャンパスに住み着いた
野良猫や捨て猫。

病気にかかったり
栄養失調になったり

そんな猫たちを放っちゃおけにゃい!!っと
立ちあがった学生たちがいます


それがこのカレッジキャットサークルです
2010113018240000.jpg
理解ある大家さんのアパートの一室を借り
現在17匹の猫を保護し
病気の子は治療し、慣れぬ子は慣らし
里親を探す活動を続けています


資金はサークルメンバーが払う月会費と
毎週のように新潟市内で行っている募金活動で賄い、
リーダーが部屋の家賃は自腹を切り、

かつかつ・・・というよりも
赤字になっても命のために頑張り続けていました


2010113018270000.jpg
掃除も行き届き、整理整頓された部屋


猫たちの表情をみればわかります。
2010113018210001.jpg
ちゃんと愛情を受けて
安心してここでぬくぬくしてるんだなぁって



これまで

およそ65匹の猫を保護し

50匹以上の里親を見つけて譲渡

ものすごく優秀なサークルです


偉いぞー!そして みんなかわいいぞー!!
2010113018200001.jpg
ほんとに みんないい顔してるんです


この取材の模様は12月7日(火)の
独占ごきげんアワーでおおくりします


募金や物資支援など大歓迎です
どうぞよろしくお願いいたします

詳しくは
カレッジキャットブログ

または
カレッジキャットホムペジ


是非!学生たちの頑張りを
見てあげてください


 わかめちゃんとあんこちゃん再会!
2010年11月29日 (月) | 編集 |
数回にわたって
ラジオでもブログでもお伝えしてきた
「わかめちゃん」と「あんこちゃん」(元ふのりちゃん)


11月23日のブログ



先日のBSNでの譲渡会で
二匹の再会が決まっていました



実は!

昨日、運命の再会の日だったのです



保護していたNDNの黒井さんが
その模様を動画でウプしてくださいました


見ます?見ますぅ?!


どうぞお願いですから見てください

私は嬉しくて嬉しくて
一人号泣

ゴーストよりずっと泣けた



わかめちゃんあんこちゃんの感動の再会シーン動画



あんこちゃんや
わかめちゃんにとっては
「しあわせとの再会」でもあるはず


これまで辛い思いをした分、
いっぱいいっぱい愛情を受けてね


 11匹の猫と4匹の犬
2010年11月23日 (火) | 編集 |
想像以上に大勢のお客様に来ていただき
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです


ごきげんアワー公開放送と
NDN犬猫譲渡会の初のコラボレーション


大成功でした


3時間ほどの譲渡会で
仮譲渡が決定したのは

なんと

11匹の猫ちゃんと
4匹の犬ちゃん


よかったね


よかったよぉ



中でも・・・
嬉しいことがありました

以前このブログでもご紹介した
「ふのり」と「わかめ」
2010071913530000.jpg
今年の夏に長岡での譲渡会会場で初めて会いました。


このうちの一匹が
先日取材させていただいた小嶋さんのお宅で
大切に飼われていたことを知って
飛び上がって喜んだのです
2010110217240000.jpg
「ふのり」ちゃんは「あんこ」ちゃんになっていました



そして





なな


なななななんと~!!!


今日の譲渡会にも
来てくださった小嶋さんファミリー


「あんこの姉妹であるわかめちゃんが
 どうしても気になってしまって見にきました」と





そそ


そそそそそして~!!!!


2010112313070000.jpg
わかめちゃんも引き取ってくださることにぃ!!!



わぁぁぁぁ




かつて同じケージに入れられていた

あの2匹。
2010110217230000.jpg
あんこちゃん(元ふのりちゃん)

そして
2010112313080000.jpg
わかめちゃん(新しい名前も楽しみだね



数か月ぶりに
小嶋さんのお宅で再会します




小嶋さん。
思い切った決断。
うらやましいほどの決断


おみごとです



4匹の猫ちゃんと幸せでぬくぬくな
新年をお迎えください





募金やフード寄付という形で
ご協力くださった方も大勢いらっしゃいました。

これからもまた
様々な会場で譲渡会があります。


新潟県が殺処分ゼロの第一号県になるよう
多くの方にご協力いただけるよう
私も努めてまいります



どうもありがとうございました!!




 明日はBSNで犬猫譲渡会!
2010年11月22日 (月) | 編集 |
先日取材させていただいた
3人姉妹のいらっしゃる
こちらのファミリー

2010110219010000.jpg
次女のかえでちゃんが
どうしても犬を飼いたいとおねだりして
NDN新潟動物ネットワークから
一匹のワンコを引き取りました


名前はグリ



最初は

犬を飼うことに猛反対していた長女。


でも今は誰よりもグリを溺愛し
こんなことを言いました。


「今までの生活が白黒テレビだとしたら
   グリが来てからの生活はカラーテレビだね」



2010110219020000.jpg


さらに次女には新たな夢ができました

「保健所とかで殺される犬が一匹もいなくなるよう
      大きな家を買って全部引き取ってあげる」




命を救われたグリが
ファミリーにもたらしたものは
何にも代え難いものだったようです




明日23日(火)はBSN本社で
ごきげんアワーの公開放送&NDN犬猫譲渡会です
近藤アナ、大杉りささん、伊勢の
動物大好きな3人が担当します


放送は9時~12時。
譲渡会は10時~13時。

是非!

NDNの活動を知りたい方も
そして新しい家族を迎えられそうな方も
遊びにいらしてくださいね


詳しくはこちら↓
NDN公式ホムペジ

 新入りにゃん
2010年11月14日 (日) | 編集 |
実家の新入り


2010111208320000.jpg

真桜(まおう)


もちろん拾われっ子。



栄養失調でガリガリだったところを
保護しました


様々な検査も
避妊手術も無事に終えて。。。


ようやく猫らしくなりました





近づいてきました
新潟スペシャル!
今月はこちら
The新潟スペシャル公式サイト

