--年--月--日 (--) | 編集 |
 希望の光は黒かった!
2010年11月25日 (木) | 編集 |
ご当地グルメでの町おこし


今、勢いを増しているのが糸魚川です

2010112515520000.jpg
糸魚川うまいもん会の大久保さん。
広告塔として頑張る面白リーダー


「糸魚川ブラック焼きそば」


皆さんは
もう召し上がりましたか?


2010112510080000.jpg
現在12店舗が地域活性のためと
一生懸命ブラック焼きそばを出していらっしゃいます


こちらが元祖?!ともいわれるスタイル
2010112512280000.jpg
「月徳飯店」さん。ブラック焼きそば考案者の店
真っ黒いイカスミの焼きそばに薄焼き卵!
こちらはオリジナルブレンドのソースが決めて



個性的なこちらは「龍喜」さん。
2010112514080000.jpg
「男の黒焼きそば・塩」
フライドガーリックや温泉卵など男性好みのテイストですが
女性ファンも着実に増えているという塩焼きそば




目にも鮮やかな「堀口食堂」さんの「ブラトマ」
2010112516110000.jpg
真っ黒麺に真っ赤なトマトソース
意外な組み合わせがショックなほど美味



こんなに個性豊かだったとは
正直知りませんでした



「小さい町だからこそ 
   結束が固く、今いい感じなんです」




大久保さんはじめ
うまいもん会の皆様は燃えています


北陸新幹線開業に向け
さらには数年後のB-1グランプリを目指し

新潟希望の光は真っ黒に輝いていました


2010112517110001.jpg
糸魚川の皆様!どうもありがとうございました
皆様の熱意がとってもうれしかったです。
これからも応援させてください



詳しくは12月8日(水)の
The新潟スペシャルで放送します!
どうぞご覧ください



 桜丼発見!
2010年11月18日 (木) | 編集 |
明日が週末釣り倶楽部のロケなので

今日は仙台におります


高速のSAでご当地グルメを食べるのが
私の楽しみでもあるのですが


本日のランチ
2010111813280000.jpg
福島県の磐梯山SA名物!!「桜丼」1080円。
馬肉のたたきがたっぷり!
うずらの玉子とトロロもとろ~っと
焼きネギもまた良いアクセントに!



長野出張の時にいただいてから
私は「桜」と呼ばれるこのお肉が大好きです



よ~し!
馬力も付いたし!
明日は3時起きして頑張るぞ~





 らーめんまん
2010年11月08日 (月) | 編集 |
先日。。。
こんなの見つけました

2010110711570000.jpg
福島県の磐梯山SAで。



「らーめんまん」


誰しもがきっと
あの三つ編み頭の彼を
思い浮かべることでしょう



アチョーっと割ってみたら
2010110711580000.jpg
中から喜多方ラーメンが出てきました


遠くでダルメシアンと
どこかのお父さんも見てる



ひとつ300円。


また食べたい。



 赤倉で本格ピッツァ!!
2010年10月04日 (月) | 編集 |
やっぱり温泉はみんなだ~いすき!
コメントどうもありがとうございます


ということで
昨日のつづき



赤倉温泉に行ったら
絶対に食べに行ってほしいお店!!
2010100313420000.jpg
ポモドーロさん。


石釜で焼く本格ピッツァがいただけるお店です
2010100313530000.jpg


じゃ~ん!!
2010100313560000.jpg
薄い生地にどっかりとのせられたチーズ!
ほうれん草、ソーセージ、コーン、フレッシュトマト



赤倉温泉で21年続く実力派
2010100313570000.jpg
寡黙なご主人が心をこめて
   一枚一枚丁寧に焼きあげます。


パスタや他のピッツァも充実。


泉質のいい温泉本格イタリアン・・・
なかなか女心をくすぐる組み合わせかと思います


女性の皆様いかがでしょう?


男性の皆様!
秋のドライブデートコースに
是非!ご活用あれ~




赤十字さんが先日のハートフル講座2010を
HPにアップしてくださいました

赤十字公式サイト
ご覧いただけたらうれPです。(←古っ
 温泉も凄いんだぁ!(^^)♪
2010年10月03日 (日) | 編集 |
朝の上越地方の地震
びっくりしましたね


みなさん大丈夫でしたか?


そんな中私は。。。。
安全を確認した後。。。


BSNラジオの取材で
妙高市赤倉温泉に行ってきました


こちらは
2010100312450000.jpg
赤倉 遠間旅館さん


新潟では大変有名な
あの方の旅館です!!



温泉ソムリエ家元でいらっしゃる
2010100313380000.jpg
遠間和広さんです


温泉の専門知識に裏付けされた
ユニークな語り口が大人気!!

私は初めてお会いしたのですが
あっという間に魅力に引き込まれ
温泉トークに聞き入ってしまいました



☆温泉は加水も加温もしなくなる
 これからの季節が「新鮮」で「濃厚」でおすすめ


☆温泉の効能は2~3週間続けて入らないと
 効き目はない。
 しかし週に1度入る習慣をつけると
 湯治するのと同じ効果が期待できる


☆足は第二の心臓とはよく言ったもの!
 適温の足湯に浸かった後に運動をすると
 筋肉痛になりにくい



へ~へ~へ~


と、いうことで。。。
2010100313260002.jpg
温泉街の中にある
赤倉足湯温泉公園に行ってきました


2010100313260000.jpg
ぬるめのお湯がじ~んわりと
身体と心を温めてくれました




遠間さんがおっしゃった印象的な言葉。。。

「新潟県は日本で3番目に温泉が多いんです。
   泉質は日本一級のところもあります。

それなのにPRが足りない!
   その魅力を言葉にしていないんですね。


自慢することで、お客様にも魅力が伝わり、
 善さを知った上で入る温泉はまた格別です。
  お客様のためにもどんどん自慢してほしい!」





新潟は昔から温泉にも恵まれていて
その誇るべき宝に気づかぬほど
慣れてしまっているのでしょうか。。。





商店街と同じく
県内の温泉街も昔に比べると静かになりました。


「発信力」「再発見力」

再生のヒントはどこも共通しているのかな。。。


そんなことを感じた秋の一日でした



赤倉はこれから紅葉の季節を迎えます
ぜひ!おでかけくださーい






